11月20日、21日に調布たづくりホールでMOA美術館調布児童作品展が行われ、世田谷デザインの生徒さん親子が生花を出展したので作品を見てきました。
MOAさんでは生花を指導されていて親子さんは約2年近く通われています。今回の調布の展示は絵画だけではなく書写や生花を展示してました。世田谷では書写の募集はしていませんが調布はしていました。全国大会では書写もコンクールの対象になっています。
生花は右の丸い菊の方が今回コンクールでも銀賞を取った4年生のMちゃん(プードルの絵)の作品です。右の大振りの枝とカラーをあしらったのがMちゃんのお母様の作品です。
どちらもとても素敵な作品でした。
作品展の絵は世田谷とは作品の傾向も違い色々と勉強になりました。
また、今回銀賞を受賞した4年生のMちゃん(プードルの絵)と1年生のMちゃん(ペンギンの絵)の
お二人には例年ですと世田谷美術館で表彰式があるのですが、今年はコロナの影響もありお教室での
表彰式になりました。お二人ともおめでとうございます。
同時に、たづくりホールで「星のアトリエ」さんの展示もあったので見てきました。違う絵画教室の作品を見ることは本当に勉強になります。
これからもお教室で子供達と沢山の作品を作るアイディアを沢山いただきました。また、子供達の多方面の才能も見せてもらえるのはとても嬉しいことです。
これからも頑張っていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。